へびしまのにっき

たまに長文でだらだら思ってる事を書きたい時があったり無かったりする

4/19

本日の午前中にPCが届きますと連絡があったので、蛇島昨日の晩は酒を飲んで早めに寝た。

8時から12時の間に届くとの事

8時のアラームより気持ち早めに起きてしまって、クリスマスの朝だけ喜び勇んで早起きする子供のようであった

起きたら先ず一服するのが常であったが、ひどく酔っていた昨晩の蛇島 全て吸ってしまっていた

いつ届くかも分からないのでコンビニに行く訳にもいかず、昨晩のシケモクで朝の一服を凌いだ

(普段はフィルターギリギリまで吸う貧乏性ムーブをカマしているが、酔った時は半分吸ったくらいで火を潰してしまう。昨日の自分に感謝)。

蛇島は極度のチェーンスモーカーであるため、8時から12時の4時間を1本で終わらせるのは到底無理であった

待っている間は積読していた小説を消化したり、知人の配信を見たりして気を紛らわしていたがずっと気が散っているような感じがした

あれだけ帰還を焦がれていたPCを待っているのか、拘束から解放されコンビニに行けるようになるのを待っているのかはもう分からなかった

そして12時も目前という時間になりようやっとPCが届いた

顔なじみの配達員マダムと今日は天気がいいですね、最近寒暖差が酷くて嫌ですねなんてしょうもない話をするのももどかしかった

その足でコンビニへ向かい、サーモンチーズのサンド(めちゃくちゃ美味しい、最近毎日食べている)とタバコを購入し足早に帰宅した

3時間45分ぶりの喫煙は大変気持ちが良く、ヤニクラに身を任せ半時間近く惚けた後、二度寝してしまった

先程、ようやっと寝起きの重い体を持ち上げて、PCを部屋に搬入したものの配線をどうにかしなければならない

昨日の日記でも綴ったように、机の裏はコードがごちゃまぜになってひしめき合っている

なぜ昨日少し頑張ってでも片付けなかったのか

現実逃避のために、ダンボールの開封もせずこの日記を書いている

誰かこのコードたち、綺麗にしてくれませんかね

何はともあれPCは帰ってきたので、そのうち配信が出来ると思います

OBSや設定、素材集め等も1からなのでどのくらい時間がかかるかは謎だけれど、待っていてくれたら嬉しいです!

じゃあの