へびしまのにっき

たまに長文でだらだら思ってる事を書きたい時があったり無かったりする

払暁、-196°、自我

 

これまで、あまり良くない人生を過ごしてきました
普通の人だったら幼少期当たり前に体験することを体験出来ず、普通の人だったら当たり前に手に入れられるものも持てず、当たり前に身につけられるものを何も知らず、無知で、無知である事も知らず、周りから見ればさぞ惨めだったでしょう

世間的に言えば「大人」と呼ばれる年になっても何も変わらず、一人で好き勝手生きて勝手に病んで、現状を変える努力もせず、自分可愛さに楽な方へ進んで、かと思えば自由奔放である事を盾にたくさんの人を傷つけて、また振り出しに戻る

無限ループです

 

正直活動を始めたのも本当はただの気まぐれでした

終わった人間でも人と関わりたい気持ちは消えないものです

 

私は仕事を辞めてからというもの、夜毎一人で深酒し、泥のように酔い潰れていました

誰かと話がしたい(頭と腰の蛇はお話してくれませんからね)、でも今までの己の行動のせいで気軽に話せる知人もいない、寂しい、というジレンマからまた酒に手が出るという悪循環

元々配信は好きで見ていたものの、「『自分が人と話したい』んだ」とぼんやり思いました

 

そこからの行動は、我ながら本当に早かった

配信のやり方を調べ、私の姿をネット上で観覧出来るように準備、あっという間に人の目の前に立つ準備が終わりました

 

正直他の配信者に比べると動機が不純かもしれません

人に元気を与えたいだとか、楽しい気持ちになってもらいたいだとか、そんな立派な気持ちはありませんでした

ただただ人と関われたら、生きてて楽しいと自分が思えたら、そんな勝手な考えで始めた活動

気づけば登録者が180人を超えていました

いわゆる底辺ではありますが、私からすれば身に余る数字です

配信にも、毎度見に来てくださる方、お顔だけでも出してくださる方、コメントはせずとも聴いてくださっている方、物理的にも応援してくださる方

気付けば配信が日課になって、生きることは大前提で色々な事を楽しめるようになりました

みんなで呑めるしみんなで遊べる、みんなで話せるしみんなで笑える、ひとりじゃないってこんなに楽しいんだなって思えました

 

Xや配信では重い話はしたくなかったのですが、どこかで皆にありがとうってちゃんと言えたらいいなと常々考えていて

そして半分忘れかけていたこのブログに行き着いたわけです

 

ここまでかけてだいぶ満足しました

自語りって良くないとされてますけど、自分がする分には楽しいですね

 

だらだら書き連ねましたが、ただ見てくれる人に改めて感謝を伝えたくなっただけの事です

ここまで読んでくれるくらい私に興味を持ってくれてありがとうございます

あなたのおかげで蛇島めのうが在ります

これからは私だけじゃなくて、遊びに来てくれるみんなも楽しい気持ちになれる配信がいっぱい出来たらいいなって思ってるよ〜

 

最後まで読んでくれてありがと!

乱文でごめんね(т-т)

また配信で一緒に遊ぼうね

またにぇ